2011年7月14日木曜日

検証

最近副業をやっていない。。


まあ本業を休職していて気分が乗らなかったからやらなかった。


ただ、一切やらなかったわけではなくいろいろと検証してみた。


以前にブログを100個作ったがそれぞれ相互リンクさせたらクリック数が半端なく多かったが


自然と減少していった。


しまいにはほとんどなくなった。。。


やっぱアフィリエイトだけのブログだし、ページランクも低い。


被リンクが必要なのかと思い被リンクが増えるブログパーツを入れてもさほど効果なしだった。というよりもちゃんとした被リンクが中々増えない・・・。


まあブログの更新をほぼしていないというのも理由のひとつだが。


ただ分かったことがあって、これからそれを実践してみようと思う。


まあこつこつやらなあかんという結論になるだろうなぁ。。